夜の動物園

Roo2009-08-14

月曜に珈琲を買いに行き、珈琲屋の隣の自転車屋で自転車を買ってしまった。1年近く「買う、買う。いつか買う」と同僚達につぶやいていたが、まさかこのタイミングで買ってしまうとは。自分でも予想がつかなかった。ただ、なんとなく、財布にはいっている金と自転車の値段があったのである。
しかし、実際乗ってみると、思ったよりタイヤが小さいタイプで、自分で運転しながらも、なんとなく曲芸をしているクマってイメージである。片手に傘なんて持ったら完璧である。ぐぅ。
別にクマつながりってことでもないが、今日はふらふらと同僚達に誘われて、夜の動物園に。近所だから、別にすぐ仕事にもどればいいか〜、と向かったのだが、これがなかなか面白い。落ち着かない感じの北極ぐま、ランニングですかい?ってくらい檻の中をぐるぐる回っているオオカミ、夜行性といいながら眠り込むムササビ達。夜の動物園なんて、シンガポールのナイト・ズー以来かも。なかなか楽しい。
そして写真は同僚が食べていたパンダ笹弁当。か、かわいい。(けど、パンダいないな・・・)