Always

Roo2010-05-08

「Railwaysという映画があってね・・・」
というのは、飲み屋での上司の台詞である。「それをいうなら、Alwaysでしょー」と一同から総ツッコミを受けた上司だが、「いや、あるんだって!」と言い張る。またまたぁ、と信じない部下達もひどい(含む私)。
しかし、結婚式で久しぶりに出雲に行き、そこでわかる衝撃の事実。
Railways・・・確かにある!
なんと出雲のローカル電車バタデンこと、一畑電鉄をモデルにした映画があるのである!出雲の一畑電鉄に乗ろうものなら、そこかしこに映画の広告が。出雲そばを食べに入った店でも主演の役者の写真が!
深く上司に謝るばかりである。
けどね、自分の部下にむかって「○×さんの専門はタミフル?」と聞いてたことを考えると、疑う部下をせめられないと思うのです。だってその人の専門はエフタルだもの・・・。