17歳バトン

kenkenさんからバトンがまわってきました。自分のこととは気づかずに普通にスルーしてました。はい、すみません。

(1)17歳の時何してた?
高校生・・・ですよねぇ、この歳って。サッカーしてたな。あ、けど夏休みは1ヶ月ほどアメリカへ送りだされました。やはり17歳の時に、アメリカへいった姉に続いての我が家の義務みたいなもんだったけど、「興味ないなぁ」としぶる私に、親はにっこり笑ってアメリカの知り合いの住所を渡し、問答無用で放り出された。東海岸を中心に、ボストン、NJ、NYのアメリカ人家庭を4組ほどひとり転々とする一ヶ月。あの時、ハーバード大学ジョン・ハーバード銅像前で「ジョン・ハーバード!!!」と叫びながら写真を撮って以来、ハーバード大学とは縁がない。はて?ジョンに嫌われたかな。

(2)17歳の時何考えてた?
特になんにも。寝てなかった授業は5本の指で間に合うくらいの回数だったので、夢の中ではなんか考えてた気がする。

(3)17歳の時やり残したことは?
なし。卒業アルバムには座右の銘として「我が人生に悔いはなし」と記した覚えがある。それは今も変わらない。ちなみに、最後の言葉は「みるべきものはみつ」の予定です。はい。

(4)17歳に戻るとしたら?
この質問、想像したこともなかった

想像してみた

青くなった

(5)17歳に戻っていただく人
watagashiさん?(←なぜ疑問系)そして、純粋な興味でmanabu先生。やっぱり料理は得意だったのでしょーかね。