パスポートケースと寿司の関係

ところで、結婚式の引き出物で素敵なパスポートケースをもらった。「気をつけていってらっしゃい。けど、ちゃんと帰ってくるんだよ」という夫妻の言葉が聞こえてくるよう。
そうだ、旅にでよう
と、思ったら、ふと寿司が食べたくなった。日本に帰国して、まだ寿司を食べてないことに気づいたのである。ということで、先日、「そうだ、寿司食べよう」と夕方に思いつき、車で鴨川まで地魚回転寿司を食べにいってしまいました。房総半島を南へ南へ。辿り着いたのは午後8時半を過ぎていて、店はがらがら。寿司も回転してなかったので、カウンター状態で注文してにぎってもらう。これが、ネタが新鮮、うまい、安い。ブラボー日本、と夢うつつで帰宅。
「地魚回転寿司 丸藤」千葉にお住まいの方はぜひ。