5月でこんなに暑いとは・・・

本日の夜までは快晴。今日は調査でずっと外だったので助かったが、知り合いに会うたびに「焼けたねー」といわれる。実は調査先はバンテアイ・クデイ(カンボジアの遺跡)だったんじゃないの、という勢いである。「あいつは日々遊んでいるにちがいない」と誤解(?)されるのも困るけど、ベルギーでこれを逃したら太陽にあたる機会はむこう1週間ないにちがいない、と思うと日焼け止めをするのも忘れる。8月に予定しているカンボジア調査・タイ調査の前に焦げてしまわないようにしないと。
さて、エリザベート・コンクール関連でかなり面白い日記を発見した。私などでは中途半端な感想と情報しか日記に書けないが、やっぱり音楽やってる人は観るとこが違う・・・と感心。同時に、腹抱えて笑う箇所多し。ご参考まで。
http://www.foobar.ne.jp/~gorou/tt-cgi/index.html