私は観た!

というのは「ブリジット・ジョーンズの日記2」をです。
日本でも、もうやっているのかなぁ。前回はタイで観た気がする。先週観た子が面白いといっていたので、昨夜友人と観にゆきました。大笑い。「ってゆうか笑いすぎだから、ソレ」といわれるくらい笑ってました。普段はかっこいいと思わないけど、ああいう役をやってる時のヒュー・グラントは好きです。ダメ男っぷりが気持ちいい。
観るまで知らなかったが、なんと今回は後半がタイで撮影されていた。話の流れで「タイへ」ときた時は「え?行くの?ほんとに?撮影セットじゃなくて?」と思っていたが、本当に行っていた。しかもカオサンとかシーロムヒュー・グラント・・・ある意味似合いすぎ。映画のなかでは明らかにタイ人じゃないでしょう、という方々も出ていたが、まぁそんなものでしょう。アンジェリーナ・ジョリーの映画でのカンボジアはすごいことになっていたし(特に仏像)。

それにしても、映画館というところは国によってとても特徴があって面白い。タイでもインドネシアでも笑いのツボがちがうし、時々でるヤジもちがう。「それ笑うところちゃうやろ」というところで笑いがでたり。まぁ、私も昨夜はタイのところで、ひとりでウケていたので、国民性とはいえないところだろうけど。