【ならまち】イスラエルの靴

友人が研究会で奈良にくるというので、研究会までの時間、ふたりでならまち散策へ行ってまいりました。ならまちは初めてという友人に「ここの氷がすごいんだよ」とか「ここのケーキがおいしくて」と食べ物ばかり案内していたが、そういえば、このへんに気になる雑貨屋さんが・・・と、雑貨屋さんに付き合ってもらう。


そこで、これまた前から気になっていたが値段故に購入をためらっていたイスラエルの靴NAOTを試着。


ちゃんと足の特徴をふまえて相談にのってくれる店員さんや、あまりの履き心地の良さにより、一足購入してしまいました。購入を決めると、私の足の甲にあわせて、店員さんの手で職人さんのようにカツンカツンと皮をのばしてくれ、これがまた絶妙。早速今日履いて仕事に行ってみたが、靴擦れなどナシ。丁寧な作りゆえに、丁寧に履いて皮の味わいをだしていきたいところ。ちょっと最近靴との出会いがなかっただけに、先が楽しみな一品です。