旅行先ですタイ

旅先で、タイ人の友人からメールをもらった。
『元気?私は元気よ。そこで働き始めたってきいてとても嬉しいわ。まわりの人たちによろしくいってね。あら、なんだか国会議事堂に戦車がはいったみたい。ちょっと、テレビにもどるわ。またね。』
ってな内容である。
驚いて、すぐにネットを調べたら、タイのクーデターであった。何故か、こういう時に限って情報の少ないヨーロッパにいる私である。CNNやBBC、ネットを駆使して情報を集めるが、なんと隣国ハンガリーでもデモ隊と警察がぶつかってすごいことになっている。これでは、タイのニュースはかなり小さくなってしまう。ううう。
まぁ、もうすぐ日本だから、日本で情報を集め直すことにしようかな・・・。