痛恨の計算間違い

帰国前に、冷蔵庫やら秘密の棚やら床下やらにある食料を全て食い尽くさねば、と日々計算して食べていたら、なにを計算違いしたのか、3日前に食料が尽きてしまった。
じゃあ、スーパーに買いにゆけば?という話なのだが、そうするとスーパーで意図的に間違って、大量に買い込んでくる可能性を否定できない。しかも、今買い物にいこうものなら、「あ、これお土産にいいかも?」などと今まで自分が試してことのない怪しいものを買って、日本で友人に拒否される可能性もある。だって、こういう機会に、ベルギー人が大量に買い込んでいく使用途不明のリンゴのコンポート詰めとか、すごい種類がある中でいつも売れ残っているマヨネーズ壜とか手に取りたくなるよね?

しかし、このままでは、大量チョコ輸入罪(?)で捕まりそうな、我がチョコ・コレクションに手を出してしまいそうである(どれも私が身を挺してスーパーのチョコ棚を試していった結果に選び抜かれたチョコ達だ)。うぅーむ、と悩んでいたらベルギー人の友人が「フレンチ・フライ食い」に誘ってくれた。美味。

はっ!しかし、明日はどーするか。やっぱ最後の「ムール貝食い」かなぁ。